· 

脳は使わにゃ損、損!


 

金江公民館様からの講師依頼で、地域の方に向けての脳講座をしました。

 

タイトル通り脳は使わないと損!死ぬまでに数パーセントしか使わないとはなんて勿体ないか!ということですね。また、否定的な「思い込み」や勝手に作り上げた要らない「枠」これらはすべて今までの自動思考が作り上げたもの。ならば、今後をどう生きるか?ここを真剣に考えて、行動した人だけが今までとは違う未来が待っている・・・

 

といった内容を質問形式やゲームを通して分かり易く楽しくお伝えしました。

雨にも関わらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

この講座で気づかれたことは忘れないうちに実践あるのみです!