イベント

子どもの夢を叶える親になりたい!
イベント · 01日 11月 2023
12月9日(土)18時半~学びの館ローズコム大会議室にて対談講座の開催が決定しました。東林館高等学校の理事長であり、福山市議会議員であり、2児の父親でもある喜田紘平先生をゲストスピーチにお迎えします。当学院のメンタルアドバイザー藤原留衣と「子どもの夢を叶える親」についてトコトン語りつくしてもらいます!子育て中の方はもちろん、子どもに関するお仕事やボランティアをされている方、未来のパパやママ、福山市の教育や現状が知りたい方など…どなたでもご参加できます。只今、聞きたいこと、話し合ってほしいことの生の声を募集しております。ホーム画面下方のお問合せフォームよりご送信ください。

真夏のLIVE開催決定♪
イベント · 12日 7月 2023
林原学院長ボーカル担当のNOSTALGIC BAND"MAH'S"は今夏もライブします!とても暑いであろう8月5日14時スタート。そのため、オリジナルミニうちわとキンキンに冷やしたドリンクをご用意します。これらで涼みながら素敵な音楽に酔いしれましょう♪前売りチケットのみの販売です。お早目にお買い求めくださいね!

久々のイベントでした!
イベント · 19日 11月 2022
11月12日~13日に開催したイベント「こころのフェスタ」は多くの方に参加していただき無事終了しました。この時期での開催に心配もありましたが、終了から一週間、感染報告もなくほっとしている次第です。ご参加いただきありがとうございました。そして、何より参加された方からの「メンタルや心理学を知ることは自分の生活や人生を豊かにする」との声、大変、嬉しく励みになりました。今後もメンタルの重要性、心理学の面白さを色々な形でお伝えしていきます!

【こころのフェスタ】開催します
イベント · 07日 10月 2022
11月12日・13日、i-coreFUCHUで開催予定のフライヤーができました。メンタルや心理学について気軽に楽しく学べる2日間です。両日とも13時から16時。参加無料(各コーナー利用も全て無料です)12日13時から「メンタルセルフケア」講座。13日13時から「心理学ってこんなに面白い」講座。両日とも講座終了後は「利き脳診断コーナー」「心理カンセリング15分間体験コーナー」「子育て相談コーナー」でお楽しみください。

MAH'S サマーライブ♪
イベント · 02日 6月 2022
林原学院長率いる?(笑)バンド[MAH'S]の夏のライブ開催が決定しました!7月2日18時半スタート♪会場はWグランラセーレ福山。チケットは前売り販売のみの2,500円です。ノスタルジック&ジャズの音楽に酔いしれる夜をわたくしたちと一緒に過ごしませんか?

藤原清二展
イベント · 24日 3月 2021
顧問契約先の社長が個展を開かれています。Gallery SPACE Soul 4月4日まで。素敵な作品(油絵や創作作品いろいろ)に触れることは心の浄化にも繋がります。この機会に是非、足をお運びください。 NAKAMURA

イベント · 08日 12月 2019
広島県が取り組んでいる“みんなでおせっかい「こいのわ」プロジェクト” 府中市の出会いサポーターズからのご依頼で、 カップリングイベントに参加の男性へメンタル指導をしています。 参加した目的をはっきりさせ、意識向上へ! レッスンを受けた27名の男性たちは積極的に行動し、9組のカップルが誕生しました。 『意識が変われば、行動も変わる!』 まさにその通りの結果ですね♡

イベント · 07日 10月 2019
福祉まつりの一環『素敵な女性でいたいから』の中で育脳講座を行いました。 お集まりいただいた20代から80代の素敵な女性達の 体と心の健康にお役立ちいただけたなら幸いです。 頑張れ、女性たち!!

イベント · 03日 7月 2019
私達の意思でコントロールできない自律神経。 ストレス、過労、不眠、心配事、更年期障害などで交感神経が働き過ぎ… だるい、倦怠感、頭痛、イライラ、めまいなどの体の不調に繋がっていきます。 気分転換になる何かを見つけることは大切ですね。 人によって、それがスポーツだったり、音楽だったり、ペットだったり… 何より自分に合った方法を見つけるのが一番! その一つの選択肢としてアロマテラピーもおすすめです。 香りを嗅ぐことで、自律神経の中枢である視床下部が刺激されバランスを整えてくれます。 今回は、日常生活で使いやすい練香水を二種類作りました。 皆さん、選ばれた香りがそれぞれ違い、ブレンドしてより様々な香りができました! アロマを生活に取り入れることで、心身共に健やかな日常が送れますように♡

イベント · 19日 6月 2019
年末の恒例ライブを今年は6月にも開催しました。 足元が悪い中、たくさんの方にご来場していただき誠にありがとうございました。 素敵な音楽に酔いしれた2時間でしたね♪ 出演者も観客も一体となり楽しめる音楽の力は凄い! 12月にも開催予定ですので、是非お楽しみにお待ちください。 ※傘(3本)をお忘れの方がいらっしゃいます。 保管しておりますのでご都合の良い時にお立ち寄りくださいませ。

さらに表示する