ニュース · 12日 10月 2020
学院内にあるカフェを大切な人を守るための「つなぐ」場としてどうぞご利用ください。毎週木曜日はドリンクのサービスがあります。心理カウンセラーやメンタルトレーナーとも気軽にお話しができるそんな場所です。もちろんお一人でのご利用も大歓迎!一人静かな時間を過ごすのも良し、誰かとお話しするのも良しです。

ニュース · 03日 10月 2020
北吉津町の交差点に新しく看板を設置しました。コーポレートカラーのボルドー色が目立っています。関西広告様には設置場所のご提案からデザインまで色々とお世話になりました。近頃の流行りは代表様のお顔を載せた看板だとか…。学院長の顔写真がある日入るかも(笑) Nakamura

講座・授業 · 02日 10月 2020
東村公民館で「免疫とリンパケア」の講座を開きました。とてものどかな場所にプチ癒し。本来この時期は、秋の収穫と農作業の労をねぎらって「東村町かかし祭り」を100体ものかかしたちと一緒に行っているそう。今年はコロナの影響で中止も子ども達が作った数体のかかしが出迎えてくれました。

講座・授業 · 25日 9月 2020
約半年振りに開催できたシニア向け講座。脳科学や心理学を中心に講座展開をしてきましたが、今回は今だからこその「免疫UP!」をテーマにお伝えしました。免疫とは何?から始まり、生活習慣、考え方の改善、そして、免疫力を上げる食事、足のマッサージと続く50分間。 人数制限の中での開催でしたが、皆さまと元気に講座ができて嬉しかったです。来月も開催できますように!

ニュース · 16日 9月 2020
学院は地下1階、地上3階の建物です。屋上に取り付けていた看板が色あせたので取り替えることになりました。建物横のボルドー色の看板に引き続き「檀工房」さまにお願いしました。見慣れない高所作業車に興味津々!

ひとりごと · 11日 9月 2020
駐車スペースに位置する外壁に手作りオブジェを設置しました。長年ここには女性のイラストを飾っていましたが、イメージチェンジということでリニューアルすることになり、自分たちのイメージで創作にチャレンジ!試行錯誤しながら皆で力を合わせた力作です!

講座・授業 · 08日 9月 2020
普段カフェとしてopenしているHBcafe は、時として講座の会場として貸し切りになります。今日は「気づきの講座」。自分の思考に気づいたり、自分が本当にしたいことに気づいたり、他人の言動行動に納得したり…さて、今日の受講生は何に気づいて帰られるでしょうか(^^) また、HBcafeは一般の方にもご利用いただけるレンタルスペースにもなっています。

ニュース · 03日 9月 2020
備後の経済誌『ビジネス情報』様から稲見トレーナーに取材依頼がありました。9月10日号の「人出会い 人トーク」のコーナーに掲載されます。潜在意識に魅せられて、人生が大きく変わったメンタルトレーナーからどんな言葉が聞けるか…発売が楽しみです♡

講座・授業 · 22日 8月 2020
エフピコRiMのJEUGIAカルチャーセンターでの最後の講座を行いました。施設は「一時閉店するが2022年には再生する」との方針が打ち出されていますが、JEUGIAカルチャーセンター福山は完全撤退のようです。最後の講座は『アンガーマネジメント講座』楽しく賑やかにアンガーとは真反対の笑顔の中で終えることができました。スタッフの皆さま、そして、ここで受講していただいた多くの皆さまに心から感謝申し上げます。Nakamura

ニュース · 21日 8月 2020
備後の経済紙『ビジネス情報』と『経済リポート』8月20日号に掲載されました。9月19日まで「こころのほっと相談」を実施中。公式LINEに登録していただくと20分間無料になります。不安が多い今だからこそ誰かに相談することはとても大切なこと。LINE登録はいつでもブロックできるので、気軽に登録して、この機会に利用してほしいです。

さらに表示する