ひとりごと

2022桜
ひとりごと · 30日 3月 2022
今年も桜の季節がやってきました!年々、木が成長しており、今年はどんな満開を見せてくれるか楽しみです。寒かったり暑かったりしても春が来れば必ず花を咲かせるくれる…つくづく自然の偉大さを感じます。

もうすぐ3月3日
ひとりごと · 28日 2月 2022
季節感を感じてもらいたいとフロントにお雛様を飾っています。とても小さいので気づく人は少ないですが(笑)幸せそうなお雛様は福が舞い込んできそうですね。ふくよかなお顔立ちは平安時代の美人顔。今はモデルさんのような小顔が美人の象徴とされていて…時代が変わればこうも変わるものですね。

時計
ひとりごと · 08日 2月 2022
手作りの時計をいただきました。木で作られたこの世でたった一つの時計です。カチッ、カチッと秒針の刻む音がよく聞こえ、まるで、その瞬間を今を大切に!と言っているようです。「Time is money」ですね。

花言葉はひらめき☆
ひとりごと · 13日 9月 2021
夏のお花が枯れて何も植えてなかった地下ガーデンのプランターにある日、きれいな緑の葉っぱが!何もないよりましかな?と思い、放っておいたらピンクのお花が咲き誇りました!見たことあるぞ!と調べたら、トレニア、和名は花瓜草(はなうりくさ)一年草だけど、一度植えれば、こぼれ種で生育するそう。命を繋いで今年も咲いてくれたってことです。花言葉は「ひらめき」! 受講の合間にお花のエネルギーを感じてくださいね。何かひらめくかも?

巣立ちヒナとの出会い
ひとりごと · 06日 5月 2021
今朝、石垣であたふたしているスズメを発見。助けるべきか?と迷いながらネット検索。まず、届けのない捕獲は違法になること。そして、巣立ちヒナだったら、まだまだコントロールのきかない翼で巣から飛んできた可能性があることがわかった。その場合、親鳥があちこちに散らばったヒナを探し、それぞれにエサを運び、色んなことを教えている最中らしい。なるほど…人間が可哀そうと思って手助けすることはスズメの自立を妨げるってことになるのか…。頑張っている親鳥に心配かけないためにも放っておくのが一番のよう!

桜2021
ひとりごと · 29日 3月 2021
毎年、入学式の頃に咲いていた桜が満開になっています。今年、広島県が開花一番だったのにはびっくりでしたね。2月3月の気温の高さは温暖化の影響でしょうか…。 この調子では、桜祭りやお花見の日程決めには頭を抱えそうです。今年は自粛ですけど(;'∀') NAKAMURA

2021年仕事始め
ひとりごと · 06日 1月 2021
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 フロントには豪華なお正月花が生けられているので、新年の挨拶の後は、お花のエネルギーをもらって仕事に取り組みます。今年はどんなお客様との出会いがあるか…皆さまと一緒に成長できる一年にしたいですね!

Merry Christmas
ひとりごと · 24日 12月 2020
Merry Christmas!! 今年も早いもので残りわずかとなりました。今年も一年、色々とありがとうございました。 今なお厳しい状況が続いていますが、心温まるクリスマスのひとときを過ごしください。 これから迎える新年が皆さまにとって幸多く、健やかな年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

デザインを依頼しました
ひとりごと · 10日 12月 2020
新しくリーフレットを作成することになり、イラスト、デザインをデザイナーさんに依頼しました。何点か書いていただき、リーフレット用にはウサギが選ばれましたが、他のイラストもどれも素敵な作品だったので、ブログで紹介したいと思います。 こちらは猫好きな私のリクエスト。寄り添い感がたまらないですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡ Nakamura

ひとりごと · 11日 9月 2020
駐車スペースに位置する外壁に手作りオブジェを設置しました。長年ここには女性のイラストを飾っていましたが、イメージチェンジということでリニューアルすることになり、自分たちのイメージで創作にチャレンジ!試行錯誤しながら皆で力を合わせた力作です!

さらに表示する