ニュース

新パンフレット
ニュース · 15日 7月 2022
企業を対象にした「企業研修と顧問契約」個人を対象とした「心理カウンセリング」この両方が記載されているパンフレットができました。受付カウンターに置いておりますのでご自由に持ち帰り下さい。

公式LINEのお友だち募集中
ニュース · 01日 4月 2022
ホリスティックブレイン学院の公式LINEにお友だち登録していただいた方は「子育てカウンセリング」が半額になるキャンペーンを実施中。4月28日までの期間限定です。新年度、新学期の始まりである4月は親も子どももセンシティブになりがち。新しい環境や新しい人間関係…この時期だからこその悩みも気軽に相談していただきたいです。経験豊富なカウンセラーと一緒に問題解決していきませんか。

ホワイトボード新設
ニュース · 28日 2月 2022
カフェのカウンターがあった位置にホワイトボードを設置しました。移動式のホワイトボードと二つあれば鬼に金棒?授業をロスタイム少なく進めることができます。コロナでカフェの利用制限が続いており、また、少人数での授業展開にしているため教室として利用することが増え今回の改装となりました。

メンタルヘルスケア特集ページ
ニュース · 19日 6月 2021
コロナ禍でメンタルヘルス(心の健康)不調者の増加が備後地区でも懸念されているとのことで、備後の経済誌『経済リポート』様から取材の依頼があり、その内容が6月20日号の特集に掲載されました。

ホテルでメンタルサポートプラン
ニュース · 11日 6月 2021
尾道国際ホテルさまとの共同企画がスタートしました。ホテルご利用のお客様がご自分のお部屋でメンタルサポート(オンラインカウンセリング)が受けられます。旅先のホテルの環境ならリラックスした気持ちでお話しできるのではないでしょうか。ホテル内にコロナ対策は万全!お仕事でご利用の方も夜のひと時に是非ご利用していただきたいです。

エッセイ本出版
ニュース · 03日 4月 2021
学院長林原とパーソナルトレーナーの服部氏の共著「一瞬で心が変わる」が出版されました。定価1,100円。前半が自分自身のこと、後半が子育てに関する考え方について。読みやすいエッセイ本になっていて、今の自分に必要な言葉に出会えるそんな一冊です。学院受付で販売している他、お電話、メールやファックスでも承わっております。

カウンセリング専用リーフレット
ニュース · 30日 1月 2021
カウンセリングをわかりやすく表現したリーフレットが好評です。心がしんどい時にも手に取りやすいようにやわらかい優しいイメージで作っています。お友だちやご家族に気になる方、渡してみたい方がいらしゃいましたら、お問い合わせフォームよりお申し込みください。住所、お名前、必要枚数をご記入くださいね。手の平サイズ(観音開き)なので封筒で郵送させていただきます。(もちろん無償)

HBcafeで朝のひと時を
ニュース · 13日 1月 2021
昨年に引き続き、1ドリンクサービスを2月まで行うことになりました。 今回は月曜日と土曜日 朝9時から12時まで HBカフェでほっとする朝のひと時をお過ごしください☕ 心理カウンセラー、メンタルトレーナーとお話をご希望の方は、事前にご連絡いただけるとわたくし中村が責任を持って調整をさせていただきます。 お気軽にご連絡ください。 ☏084-921-9708 ✉holistic@wholebrain.jp

ニュース · 12日 10月 2020
学院内にあるカフェを大切な人を守るための「つなぐ」場としてどうぞご利用ください。毎週木曜日はドリンクのサービスがあります。心理カウンセラーやメンタルトレーナーとも気軽にお話しができるそんな場所です。もちろんお一人でのご利用も大歓迎!一人静かな時間を過ごすのも良し、誰かとお話しするのも良しです。

ニュース · 03日 10月 2020
北吉津町の交差点に新しく看板を設置しました。コーポレートカラーのボルドー色が目立っています。関西広告様には設置場所のご提案からデザインまで色々とお世話になりました。近頃の流行りは代表様のお顔を載せた看板だとか…。学院長の顔写真がある日入るかも(笑) Nakamura

さらに表示する