· 

巣立ちヒナとの出会い

巣の中にいるヒナは一斉に巣立つわけでなく、より多く餌を食べ早く成長したヒナがまず飛び出し、それにつられて飛び出すヒナがいたり、何日も後になって飛び出すヒナがいたり…人間の成長と一緒ですね。そして、毎日ヒナを探している親鳥たちは、ヒナがいなくなってもちょっとやそっとのことではあきらめません。必死になって探し回りちゃんと再会するそう。野生の力、本能の力はすごい!

 

そんなことも知らず人間が保護した場合、運動量は制限され、エサが変わった事で異変が起きたり、野生に帰ってもエサの取り方がわからず生きていけなかったり。

 

子どもがあたふたしているのは生きる力を身に付けている時!と改めて感じたヒナとの出会いでした(^^)

 

#カウンセリング

#心理カウンセリング

#巣立ちヒナ

#生きる力