· 

足のリンパを流して免疫向上!

「ウイルスが入ってくると単球やマクロファージがまず貪食してくれます。その砦を突破したウイルスを待っているのが、B細胞やT細胞で抗体を作ってくれたり、感染した細胞を強力戦隊で撃退してくれます」と、いう免疫のお話しから、免疫を上げる食事や考え方、リンについて説明して、いよいよセルフリンパマッサージの実践に入ります。

 

何のためにマッサージするのかをしっかり理解したら継続に繋がるんですね。講座で学んだことを実生活で実践する。しかも継続する!これはどんな講座を受講しても最も大切なことです。

リンパを流して健やかな毎日を‼

 

#リンパマッサージ

#リンパケア

#足のリンパ

#免疫

#免疫向上

#オンライン受講